ランキング

■スポンサーサイト


■ファイル置き場

お久しぶりです。
メールで過去に製作したファイルについてお問い合わせいただきましたので
MediaFireのフォルダを公開設定にしておきました。

https://www.mediafire.com/folder/0mp4lj3af3h4z/files


生活環境が変わりあまり自由な時間が取れないために放置となってしまい申し訳ありません
まだしばらく復帰はできそうに無いです。ごめんなさい。

DirtRally買ったけどまだ一度も起動できてない ヽ(`Д´)ノ

■ドリフトが楽しい、しぇんしぇえさん作の OPEL MANTA 400 公開



http://www.youtube.com/watch?v=UqWXr0gvQfk

しぇんしぇえさん製作の OPEL MANTA 400 がyoutubeにて公開されたようです。

残念ながらまだ試せる環境にありませんが、フルカウンターでの立ち上がりは
実車さながらで、とてもリプレイ栄えしますね。

モデルを送っていただいたのに、なかなかお返事できず申し訳ありませんでしたorz

RBRのエンジン音製作の方も再開したいところですが、
まだもうちょっと時間的余裕が出来ないので、お待ちの方はもう暫くお待ちくださいorz













■PC構成更新!

今まで使用していたPCのマザーボード Z77 Extreme4 が、
最小構成でも起動不能になってしまい、デバッグLEDすら点灯しない状態でしたので、
急遽、新PCを組むことに…。

この一週間、電池抜いてCMOSクリアしたり、色々試してもお手上げ状態でしたけど、
新PCを組んでから何故か Z77 Extreme4 が息を吹き返しました…orz

ペラペラで持ち上げるだけで反ってしまうASRockのマザーと違い、
MSIのマザーはちょっとやそっとじゃ曲がらない厚みがあるので
重量級のクーラーを付ける場合は安心感がありますね。

新PC
OS
Windows 7 Home Premium 64-bit SP1

CPU
Intel Core i7 4770K @ 3.50GHz
Haswell 22nm Technology

Cooler
SilverArrow SB-E Extreme

RAM
16.0GB Dual-Channel DDR3 @ 800MHz (9-9-9-28)

Motherboard
MSI Z87-GD65 GAMING

Graphics
PL2374HD (1920x1080@60Hz)
2048MB NVIDIA GeForce GTX 660 (Gigabyte)

Hard Drives
119GB M4-CT128M4SSD2 ATA Device (SSD)
2795GB Western Digital WDC WD30EZRX-00DC0B0 ATA Device (SATA)
932GB Western Digital WDC WD10EALS-00Z8A0 ATA Device (SATA)

Case
Fractal Design Define XL R2 Black

Power Supply
SUPER FLOWER SF-750P14PE


以下簡単にベンチスコア



2013-07-27_234224.jpg
π焼き
Phenom II B45 @定格3.1Ghz   23秒
i5 3570K @定格3.4Ghz(TB3.8)   9秒
i7 4770K @定格3.5Ghz(TB3.9)   9秒


2013-07-27_233957.jpg
CINEBENCH
Phenom II B45 @定格3.1Ghz   3.32
i5 3570K @定格3.4Ghz(TB3.8)  5.36
i7 4770K @定格3.5Ghz(TB3.9)  8.31



2012-05-01_210944.jpg
RAMDisk
旧PC
8.00 GB DDR3 @ 666 MHz (9-9-9-24)
VSuite Ramdisk

2013-07-27_011130.jpg
新PC
16.0 GB DDR3 @ 800MHz (9-9-9-28)
SoftPerfect RAM Disk




Hyper-Threadingが効くアプリではそこそこ差が出ますが、
それ以外では4770kと3570kの差はほとんど無い感じです。

スコア以外の部分では、OSの動作にギクシャクした感じが無くなり
スムーズになりました。

ぶっちゃけSandy Bridge以降のPCなら買い換える必要は無さそうですねorz
というか、3570K機が復活してしまったので、何の為に新PCを組んだのやら…

61maWYU+BzL.jpg

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

