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■路面テクスチャ

あけましておめでとうございます。

まだ忙しくてなかなか更新できませんが
少しずつ作業をを進めて行きたいと思います。

とりあえず…
どんな感じの路面が、「使い込まれた感じ」に見えるかわからなかったので
ためしに何タイプか製作してみました。

イメージと違う様でしたら、何か参考になりそうなトラック名を教えていただければ
そのトラックを参考に作りたいと思うので宜しくです。

どれもなんか違う気がする…w

以下、試作路面サムネ
1_20110123141512.jpg

4_20110123141512.jpg

5_20110123141511.jpg

6_20110123141509.jpg

7_20110123142156.jpg

8_20110123142156.jpg


ひび割れは後でこんな感じに貼り付けます。

2_20110123141512.jpg

3_20110123141512.jpg



白線の真横で断ち切ってしまったけど
分割部分はここで大丈夫です…?






■コメント

■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

どもお疲れ様でございます~。

ぐは、どれもいいw
色調良いですね。分割はそこで大丈夫です。
この時点でかなり使えそうなんですが…w
路肩付きもいいですね。
よかったら路肩付きは路面と路肩と
分けて頂きたいです。
ひび割れは一番下の路面の感じで充分と
思いますが…^^;

■Re: 路面テクスチャ [nanamiso]

どうもです~

没くらうかと思って心配してましたが良かったです!
路肩付と言うと…どれでしょうか…
というか、もっと種類を増やして路面パックにしとけば良いですかね…w

ひび割れ駄目ですか~
もうちょっと自然になるような物を探しときます。

■Re: 路面テクスチャ [nanamiso]

そういえば…、黒い路面ってのが今一わかって無いんですが
どういった物でしょう?

ブレーキングポイントのラバーみたいな感じのを
入り始め、中間、出口って感じで作ればOKです?

■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

どもです~。

路面パックでお願いします!w
グリデルでもバリバリ使えそうです…。

ひび割れはそれでおkなんですが、
バリエーション作るのが大変そうなので
一番下のがいいんじゃないでしょうか?
それでしたらひび割れの始点と中間、
終点の3枚があれば大丈夫ですよb

路肩付きは四枚目です。
芝生と砂の部分の感じが素敵です。
この場合芝生テクスチャもセットで頂きたいですが。

黒い路面というのは、デフォの物が
色調的に明るい感じなので、ちょい黒っぽい
アスファルトって感じになってればおkと
思いますです^^;ブラックマークは難しいですね^^;

■Re: 路面テクスチャ [nanamiso]

了解しました~
作ってみます。

あと、路肩テクスチャについてなんですが、
路面側を白線部分で断ち切ってしまってるので、
白線の横に直ぐ砂利がくることになりますので
多少アスファルトの部分も付けよう思うのですが
アスファルト無しで砂利→芝にした方が良いですか?




■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

どもです~。

アスファルト有り芝でお願いしますです。

宜しくです。

■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

ttp://www.virtualr.net/wp-content/gallery/2722/thumbs/thumbs_silver6.jpg

この奥の方の白っぽくなってる部分のこんな感じ、
作れますか…?^^;
こういうパターンも出来ればいくつか欲しいです。


■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

ttp://www.virtualr.net/wp-content/gallery/2722/silver6.jpg

あーすいませんこっちでした><;

■Re: 路面テクスチャ [nanamiso]

すみません、よく考えたら路肩側にアスファルトを付けると
路面の種類&グラスの種類分、全部作らなければならないので、
やっぱりよくある汎用的な分割になると思います。

白線ぎりぎりで分割した物が必要な路面だけ
後で言ってもらって別に設ける感じで良いですか?


>>白っぽくなってる部分
ダートが乗った感じかな?

ダートを乗せる部分としては、全体的、部分的(左か左に偏った感じ)どちらが良いですか?

取りあえずは、一通り路面ができてから、どの路面に乗せるか選んで貰って作ることになると思いますw

■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

ども~。

汎用的分割で大丈夫だと思いますが…。
不安なのは路面と路肩のグラスが一体になっていると、
路肩の属性も路面になってしまうという可能性が^^;
ちゃんとした設定があればいいのですが。

白っぽくなってる部分は、恐らくその色が
元の路面の色で、画像は路面の大部分が黒っぽいですが
まさに理想的な配色なのです^^;

砂が乗る部分に関してはひとまず保留にしましょう…w
その部分のグリップも属性もいじれないと意味ないですからね^^;



■Re: 路面テクスチャ [nanamiso]

ああ、BTBはテクスチャ単位でしか設定できないんですね。

白っぽい部分についてですが、いまいちよく解りません。

ttp://www.usamimi.info/~suzuran/test/Road.jpg
こう言うラバーがのった状態とも違いますし
元が白で、他の大部分を隙間無く黒で覆われているということは
ハーフウェットなんでしょうか…?

■Re: 路面テクスチャ [miyapon]

ううう抽象的すぎる説明ですみません…;;
黒っぽいのはラバー痕なのか舗装がそもそもそうなのか
…実は私もよく分かってなく…すみません。
でも上に貼って頂いたテクスチャで十分すぎるほどです!!これでお願いします。

BTBは属性の設定がネックなんです。こっちは路面こっちはダートって設定できたらいいんですけど…恐らく
無理そうです。手間かけます…orz

■Re: 路面テクスチャ [nanamiso]

了解です~
とりあえず、汚れやひび割れは
一通り出来てから後で考えると言うことで…w

手が空いた時間に路面とグラスの素材集めて増やしてるので、もうしばらくお待ちください。
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