ランキング

■スポンサーサイト


■作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加)

同人の方は一枚納品が終わったので
次の線画にかかる前に路面テクスチャの製作を開始しました。

CG Texturesさんから頂いて来た写真をちょこちょこっと加工した物ですが、
使えそうな物をピックアップしてみました。
路面については2048サイズで作ってる物も多いので、ご希望があればフルサイズでアップいたします。

路面53枚、glass207枚
http://www.mediafire.com/?jook9hbpnawfphw

路肩16パターン サンプル
http://www.mediafire.com/?kssupkms18958ck

路面は上下のみシームレス加工済み、グラスは上下左右シームレスです。
路肩はざっくりブラシで作って見た物なので少々雑ですが
いくらでもパターンは増やせるので、何かご希望があればリクエスト頂けると助かります。


■問題点

路肩は現状でも左右合わせて32パターンあり、207枚のグラステクスチャに適用すると6600枚になってしまいます。
そこで路肩部分のみPSDで用意して、お好きなテクスチャの上にレイヤーを置いていただくだけで
サンプルと同じ物が作れる状態で配布したいと思いますが
いかがでしょうか

路肩適用には、別途、PSDが扱える編集ソフト(GIMPなど)を使っていただく事になると思います。

もし編集が面倒ということであれば、適用したいテクスチャを選んでいただいて
そのテクスチャにだけ適用してアップするという事も可能です。

法線マップは、後ほど既存のコースに適用して
テストと調整してから路面の分を製作する事になると思います。


追記:
http://www.mediafire.com/?9g9f26y25b3kn9p

路肩のPSDをアップいたしました。
お入用の方はご自由にお使いください。


以下はサンプルです。

路面サンプル
Asphalt_0031.jpg

路肩サンプル
sample_0007.jpg

sample_0011.jpg











■コメント

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [miyapon]

さっそく、各種頂いて帰ります^^
お手数おかけしてます。

こちらも色々と状況整理して復帰せねば…。

ありがとうでしたー!

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [nanamiso]

お久しぶりです!

ほんとお待たせしてしまって申し訳ないです…
また何かご要望があれば気軽に言ってくださいw

テクスチャの修正や追加、
サンドトラップの境界、岩壁なども加工できると思います。

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [umimi2000]

テクスチャをいただきました~
クオリティ高くて、ビックリしました。

減速帯、マンホールなんていうのも面白いかなと
思いましたが、出来る限り自分で挑戦してみます。

手始めに、制限速度の40km/hを作ってみようと思います。

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [ななみそ]

>>umimi2000さん

ダウンロードありがとうございます。
以前にお話しましたが、cgtexture様の写真素材をタイル加工した物ですので、
クオリティに関しては元写真依存です。

本来ならば素材も自分で調達すべきだとは思いますが…
良いカメラが欲しいですorz

>>減速帯、マンホール
あまり詳しくはありませんが、この二つは踏んだ感触があるとリアリティが増すと思いますので、
オブジェクト化した方が面白いかなと思いました。
後は、個人的には日本車のハリボテも需要があるのではと思います。
現在公開されている峠コースの停車車両がみんなラリーカーなので…w

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [umimi2000]

まだ、テクスチャをBTBで貼ってはいない・・・
果報は寝て待てw 寝た子を起こすな。どちらも当てはまるので、出番はもう少し後で^^

減速帯は、Cross Sectionsになると思うのですが、未だに使い方がわかっていません。
他のBTBerさんは知ってるみたい。

ハリボテですね・・・実はチョコチョコやってます。
でも、かな~り、また~りなペース。
乗用車はもちろん、観光バスや宅配便、軽トラなんかが面白いかなと、思ってます。

関係ないのですが、自分のブログで横断歩道が出来ました。
いやぁ~BTBって楽しい。

歩道のテクスチャ・・・お願いしま・・・あ、自分でやります。

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [ななみそ]

>>umimi2000さん

あ、ごめんなさい
横断歩道と読み違えて作ってしまいました。

でも、普通の歩道でしたら路面のテクスチャをそのまま使えると思いますし
ご必要の歩道はタイル状のものですか?

■Re: 作業 - 路面テクスチャ (23時14分PSD追加) [umimi2000]

お!仕事が速い。

実は自分も間違えていまして、歩道ではなく縁石だったんです。
縁石といってもサーキットではなく、一般道の縁石です。
歩道も、もちろん欲しいです。
候補は、現地取材の画像をブログに貼ってみたいと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

