ランキング

■スポンサーサイト


■アスファルトテクスチャテスト

Road2048.jpg


http://www.mediafire.com/?8fc53fyr9acf2jl

高画質テクスチャの時代だぜヒャッハー!!
ということで2048x2048サイズで作ってみました。

結構需要があるのか、道路、テクスチャ等のキーワードで来られてる方が多いので
ちょこちょこ作ってみたいと思います。

でもまあ、どう考えても独り善がりな物ばかりなので、
素材を作るにしても一度自分でコースを作ってみてどういう物が必要か把握しないと駄目ですな…。

時間的に来年ダナ…。












■コメント

■Re: アスファルトテクスチャテスト [umimi2000]

使ってみたいのですが、今月はパソコンに触れなくなるので残念。。。
個人的には、横断歩道はナイスでした。
路肩のゼブラとか、安全地帯とかどうでしょう?

自分だけかな?

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

>>umimi2000さん

こんにちは、年末に向けて忙しくなりますね。
更新再開を楽しみにしてます。

路肩や安全地帯のゼブラ案ですが、
場所や状況によって多種多様ですので、透過した白線とゼブラのテクスチャを配布して、
使用者側でお使いになるテクスチャに変形貼り付けをしてもらう形でないと難しいと思います。

フォトショップ前提の作業になってしまうので、
お持ちでない方には個別に詳細なリクエストをして頂く感じで対応するしかないかな…。

■Re: アスファルトテクスチャテスト [umimi2000]

携帯からです。
おっしゃるとおりで、自分のXPacks作りも使用者のことを考えて作っていましたので、
汎用性を重要視していましたから、すごく分ります。
自分はPhotoshopがあるのでできる限り頼らないようにがんばります。
しかし、クオリティの高さは頭が下がります。
今はコース作りができませんので、早く家のパソコンに触りたいです。
また、テクスチャ作りに手が回らないときは、お願いするかもしれません。

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

>>umimi2000さん
ありがとうございます。

素材に関しては、自分で加工するくらいなら使わないって方もいらっしゃるので、
(自分で加工できるなら最初から自分で作る、の方が正解かも)
汎用性を重視するほど利用者が居なくなりますしね…。

お早いお帰りをお待ちしてますw


■ [umimi2000]

時間があったらお願いしたいテクスチャがありまして
森や林の地面を表現したテクスチャを作って頂けたら。

ただの地面ではなく、木の影を取り入れたものです。

イメージは、自分のブログにある箱根園のバックグラウンドの

イメージです。

これで、rFactorで影のエフェクトをやらなくても見栄えが良くなると思います。

結構、需要があるきがします

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

こんにちは~

ちょっとどういった物をイメージされてるのか
詳しくお願いします。

単純に地面に被せる木漏れ日レイヤーでしたら
こんな感じに簡単に作れます。

ttp://www.usamimi.info/~suzuran/temp/GrassShadow_test.rar

■Re: アスファルトテクスチャテスト [umimi2000]

早速すみません。

URLの途中が(~)こんな風になっていて
開けませんでした。

もう一度、URL貼り直していただけませんか?
すみません。

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

こちらでどうでしょう
ttp://www.mediafire.com/?dbsroja25ixa15q

■Re: アスファルトテクスチャテスト [umimi2000]

ちょっとやってみます。

大・小作っていただいたんですね。
さすがです!

この芝生?のテクスチャに、何本の木が立つか試してみます。


ありがとうございます。

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

こういう影で大丈夫でしたか、良かったですw

■Re: アスファルトテクスチャテスト [umimi2000]

ブログを見ていただいたんですね~
良い感じです!

影が好きなmiyaponさんにも知らせないと(笑)

ありがとうございます。

■ [umimi2000]

miyaponさんが、とても感謝していますと、言っていました。ありがたいです。 ななみそさんのおかげです。

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

ありがとうございます。
あのまま使ってもらえるなら
もうちょっと丁寧に作ればよかったですね…orz

■Re: アスファルトテクスチャテスト [miyapon]

どうも影好きですw
テクスチャ頂きました感謝致します!(^^ゞ
使って見ましたがあれですね地面がumimi仕様なのですね。透過処理で影だけ切り抜いた物があれば…もうどんな地面グラフィックにも対応できる最強テクスチャになりますね。和製VLMに近づいていけるか…w

■ [umimi2000]

実は、自分も影好きです。
影のレイヤーは、ななみそさんじゃないと、わかりまへん。

和製、V-LM。
いいじやないですか!

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

>miyaponさん
どうも~
影は単体で入っていますのでPSDを扱えるソフトでしたら色々な地面に対応できると思います。
新しい記事で組み合わせ方を少し解説して見ましたのでご参考にどうぞですw


>umimi2000さん
新記事の方へ道路用の影も使いしましたのでどうぞ~w

■Re: アスファルトテクスチャテスト [umimi2000]

すんばらすぃ~

オブジェクトに明け暮れてる場合じゃない。
Trackも進めないと。
これで、大幅に見た目がよくなります。

■Re: アスファルトテクスチャテスト [ななみそ]

今製作されているコースが完成したら
首都高一周もお願いしますw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

