ランキング

■スポンサーサイト


■PCパーツ更新

132.jpg

グラボの交換完了!

SAPPHIRE HD5670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DPの再生品を購入したんですが
CrossFire端子無しのメモリクロック950MHzという謎のOEM仕様品でした。(DP付きは確か1000MHz?)

Explorerやその他のブラウザはスムーズに動くようになり快適度がアップしましたが、
なぜかゲームはFPS制限しないと描画が引っかかるんですよね。

ドライバはXP推奨の10.7で安定。
最新ドライバを入れたら画面が崩れてまともにスクロールもしない状態でした。


ちなみに、ゆめりあスコアは1024x768の最高で70892
clip_1_20111208064803.jpg

変更前のGF9400GTはこちら
4_20100910065107.jpg


これで少しはゲームが快適になればと思ったんですが、そこまで劇的な体感変化はありませんでした。

現在のPC構成。


オペレーティングシステム
MS Windows XP Home 32-bit SP3
CPU
AMD Phenom II X4 B45 Processor
Deneb 45nm テクノロジ
メモリ
8.00 GB デュアル-Channel DDR3 @ 666 MHz (9-9-9-24)
マザーボード
MSI 785GM-P45
グラフィック
LCD-AD221E (1920x1080@60Hz)
ATI Radeon HD 5600 Series
HDD
977 GB Western Digital WDC WD10EALS-00Z8A0
1954 GB Western Digital WDC WD20EARX-00PASB0
光学ドライブ
PEFGLSR 9YNGXQJ0XU SCSI CdRom Device
オーディオ
M-Audio Delta Audiophile

CPU、マザー、メモリ、VGAを揃えても2万しない構成です…w

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: PCパーツ更新 [nanamiso]

>>TatzJさん
当ブログへの訪問ありがとうございます。
私の使用しているGTFPもそろそろ寿命を迎えそうですので、
次に購入するステアリングコントローラーを物色している所です^^;

セットアップでしたら、
全部ではありませんがこちらのパックに、
RBRrankなどに投稿されていたセットアップファイルが
まとめられていました。

ttp://www.simracingworld.com/files/download/1936-setup-pack/

お尋ねのNicky Grist's pacenotes fixedですが、
わたしはミラーサイトを存じておりませんので、こちらにアップロードしておきました。
どうぞダウンロードしてみてください。

ttp://www.mediafire.com/?pkmkdxx7nq5xy27

それでは。

■Re: PCパーツ更新 [TatzJ]

nanamisoさま

お世話になっております.
早々にもご教示頂きありがとうございました.
以前と同様,Nicky Grist'sの声を聴きながらプレイ出来るのか,と思うと
今後が楽しみでなりません.

[G27]は海外版ながら,実売価格が¥3万を切るまでになり,求めやすく
なりました.この価格が,RBR復活へ背中を押してくれたように思います.

[rbr-mod]は,V215からH-Shiftに対応するplug-inが同梱されたようで,
こちらは動作を確認することが出来ました.
[GTR2]では,ステアリングコラム上の[LED]をレブカウンタとして使用
することが出来ました.RBRでは,アプリが落ちてしまいますが...

nanamisoさまのお陰で,早々にもトーナメントへ復活出来そうです.
この度は,ありがとうございました.今後ともよろしくお願いいたします.


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

