ランキング

■スポンサーサイト


■RBR - Toyota Celica GT-Four Engine Sound Remake



http://www.mediafire.com/?f0zjycic5zhw4mf

ブログの投票ツール頂いたリクエストで、ST205のエンジン音です。
TOYOTAのラリーカーは、エンジン音が特徴的に弱く、非常に製作が難しいですね。
今回の物もあまり良い出来とは言えませんでしたので、二つのソースからそれぞれ別のengファイルを製作してみました。

まずTYPE1はこちらの動画から製作したものです。
http://www.youtube.com/watch?v=dlSAsY3Ia0k

TYPE2は2種類あり、「st205_type2_2.eng」には少しミッションの音が混じったソースを使用してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jQjIGLlHN5U

なんと言うか、良い物が作れない時は「数撃ちゃ当たる」作戦ですwww






■リクエストの事とか

現在リクエストの受付は停止中ですが、外人さんからは相変わらずバンバン頂いてますorz
うちのファイルのダウンロード数は、ブログ更新後1週間で大体4~5個、
人気のあるエンジン音でも二桁行くのは稀なんですが、
更新の間に外人さんからいただくリクエストの数は、重複やそれ作ったばっかりやん!て物を合わせると
ダウンロード数の倍以上になるんですよね……。

一体どういう経路からリクエストしてくるのか、
困ったものですc⌒っ.д.)っ

■コメント

■Re: RBR - Toyota Celica GT-Four Engine Sound Remake [TatzJ]

いつもお世話になっております.

おっしゃる通り,TOYOTAのラリーカーのエンジン音は
特徴を捉えるのが難しいかも知れませんね.
本engファイルから,そのご苦労を拝察いたしました.

今回頂戴したengファイルでも,先に頂戴した[Imp95]
同様,ミッションの音が混在したものを選択しました.
普段,ヘッドフォンをしてプレイしておりますので,この
ミッションの音が良く聴こえ臨場感を掻き立ててくれます.

今後の作品も楽しみにしております.

■Re: RBR - Toyota Celica GT-Four Engine Sound Remake [nanamiso]

>>TatzJさん

こちらこそ、いつもコメントして頂きありがとうございます。

TOYOTAのラリーカーの話ですが、
古いラリー動画では周波数帯域が狭く、コンプレッサーを通したような音ですので解りにくいのですが、
近年撮影された動画をみると、ターボを搭載したTOYOTAのラリー車だけ、エンジン音が小さく目立たない感じがします。

RBRのサウンドシステムでは、こういった弱い音は殺されてしまいますので、
音の中域を持ち上げて強調するんですが、当然、音のバランスが変わりますので、
似ても似つかない音になる場合もあります。

要はサジ加減なんですが、
私はあまりそういったセンスがありませんので、毎回微妙な物しか製作できず、
リクエストされた方やダウンロードして頂いた方々に申し訳なく思っています。

今後も技術の向上を目指して努力したいと思いますので
またダウンロードして頂けたら幸いです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

