ランキング

■スポンサーサイト


■PCパーツ更新

i5 3570K と ASRock Z77 Extreme4 をゲットしたので
Phenom II (Athlon IIのL3とcoreのアンロック品) と比較してみました。

というわけで各種ベンチ

2012-05-04_012427.jpg

まずはπ焼き

Phenom II B45 @定格3.1Ghz   23秒
i5 3570K @定格3.4Ghz(TB3.8)   9秒

なにこのチート性能c⌒っ.д.)っ




2012-05-04_013223.jpg

CINEBENCH

Phenom II B45 @定格3.1Ghz   3.32
i5 3570K @定格3.4Ghz(TB3.8)  5.36

CINEBENCH は思ったほど差が出ませんでした。




2012-05-01_213013.jpg

FF XIV Benchmark (low)

Phenom II B45 @定格3.1Ghz   2521
i5 3570K @定格3.4Ghz(TB3.8)  2648

high の場合も 1350が1400に
微妙にスコアアップした程度でした。


2012-05-01_210944.jpg

VSuite Ramdisk のベンチマーク速度
一番速度が向上した部分です。

使い回し DDR3-1333 メモリーを使用しての計測なんですが、9000、11000 とか言う数字が…。
Phenom II では 1200 程度だったと思うので、一寸ビックリしました。


しかし、メモリーの速度が上がったわりにレスポンスはモッサリした感じなんですよね。

大量のプロセスを動かすと AMD 環境よりもすぐに動きが緩慢になる感じですし
Intel ももう少しメモコンに力を入れてくれー!





まとめ

速度の向上よりも、室温が上がらなくなったのが最大の収穫!

Phenom II 環境の時は部屋に熱が篭って冗談抜きで暖房器具状態だったのに
i5 になってからは外気温とほとんど変わらないです(*´∀`*)









■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

