ランキング
■RBR

■スポンサーサイト


■RBR - Alfa Romeo GTA Sound Preview



engファイル
http://www.mediafire.com/?ttbvntkcjp6y4bb


久々のリクエスト消化!

この車の動画は思ったより見つからず難儀しました。
その割にいつも通りのNAサウンドで変わりばえしないし、
う~んて感じ…。

Win7環境に移行してから、初めてのengファイル製作ですが、非常に困った問題が…。
編集中のWavファイルには、Sound Forgeでマーカーを1000~2000個打ち込んであるのですが、
OSがそのファイルから情報を収集しようとしてフリーズ。

レジストリで「MediaMetadataHandler」を殺そうとしても、編集できる権限がないので触れず…。
仕方がないので「MediaMetadataHandler.dll」自体を削除して様子を見てます…orz











■RBR - Toyota Celica TA22 Sound Preview



eng
http://www.mediafire.com/?hxwvhvjn0pxspff


リクエスト消化
ソースビデオが少なくて、またもや微妙な出来に…orz


次回の更新はたぶん月末か来月頭あたりに
もうすこし更新頻度を増やしたいとは思うんですけど、なかなか…。









■RBR - Fiat 500 Abarth R3T Sound Preview



engファイル
http://www.mediafire.com/?e8i0ruuo6hvsnt5

多くのリクエストを頂いていた 500 Abarth R3T のスタンドアローン版がリリースされたので、
engファイルを製作してみました。

2種類のengファイルを作りましたが、
Type1はdyno動画から製作したengファイルで、
Type2は通常の走行動画から製作したものです。

今回もあまりよい完成度ではありません。
どうもオンボードサウンドの場合、音が耳に刺さるような感じで調整が難しいです。
ご老体にまた頑張って貰うしかないかなぁ…。





■RBR - Mini Cooper S2000 Sound Preview



engファイル
http://www.mediafire.com/?30tfo2rvk33a1ok


リクエスト消化

MINI S2000 と MINI WRC のエンジン音がまったく同じなので驚いたのですが、
Super2000カテゴリでも 1.6liter ターボエンジンが使えるんですね。

わざわざ作らなくても、MiniWRC用のengでを使いまわせば…orz






■Realtek ALC898 TEST

オンボードサウンドのTESTです。

新環境


旧環境


今まで使用していたAudiophile 2496も大分くたびれてしまったので、
新環境ではオンボサウンドのみに切り替えようとダイナミックレンジが優秀という評判の
ALC898搭載マザーを選んでみたわけですが、う~ん、やっぱり音が痩せて聞こえてしまう…。

ステミキを通すとバリバリ音が劣化していくのも一寸こまりもの。

動画で音を聞き比べていただけると一目瞭然ですが、
ゲーム上でのエフェクトの効き方もぜんぜん違うので、
ちゃんとオンボにあわせてバランス調整しないとダメですね。
(EAXをOFFにしてもほとんど変わらんしw)













プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

