ランキング
■日記

■スポンサーサイト


■普通の日記 - 初ねんどろいど

jpgのコピー

やっとホモミクきたわーヾ(゚∀゚ノシ
テクスチャにも使えるし、ちゃんとしたデジカメほしいわ~

ついでに、メモリの値段が上がりそうなので尻の襟草8G追加
今月のおかずはお茶漬けとコロッケに決定だわーc⌒フд.)・゚・。

そんな今日この頃です。

■その他 - やばい曜日の感覚がなくなってる…w

ごめんなさい、年末年始も忙しいので
もうしばらく更新できそうにありません。

皆様、良いお年をお迎え下さい…。












■普通の日記 - PCネタ

53400001.jpg

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。   CPUクーラー、レーザーマウスとその他
  +  y'_    イ    *          イヤッホォォォォウ!!
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +



53400011.jpg
お約束のリテールとの比較( ´∀`)



53400014.jpg
搭載('(゚∀゚∩







        Λ_Λ
      /,'≡ヽ::)、  なんで食費削ってまで買ってしまったんだろう…
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











■普通の日記 - 続・PCパーツ

0.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
早速、Athlon II X3 445 のコア&キャッシュ復活テスト


先日通販で注文したパーツが到着したので、早速組み込んでみました。

Athlon 64 3000+ と一緒に購入した、ツクモの400WTAO電源付オリジナルケースを
流用しようと思ってたんですが、OSセットアップ中に青い火花を噴いて死亡。

ペン4 時代に使用していた、8年落ちのAOPEN 400W20ピン電源でセットアップ完了。
来月にでも電源買わないとなぁ…。

普通のネット閲覧用途では Athlon 64 3000+ とそんなに体感速度は変わらない感じですね。
メモリーが倍の2Gになった恩恵の方が大きそうです。
重い作業はまた後日…w



ベンチ

Before
Athlon 64 3000+ DDR 400 512M x2

1_20100910065110.jpg
3_20100910065108.jpg



After
偽Phenom II X4 950 DDR3 1066 1G x2

2_20100910065109.jpg
4_20100910065107.jpg



ゆめりあベンチのスコアがまったく変わりません。
流石、信頼のVGAベンチ。

しかし、この状態だとCPUの消費電力が 35W-120W まで行ってたので
最大TDP95W のマザーとオンボロ電源が心配です。


とりあえず、3コアに戻して色々テスト。

3コアL3無しで最大93.5W
3コアL3ありで最大90W

と言う結果になりました。

普通はL3だけで 20~30W 食うらしいけど…
何で下がるのwww

L3キャッシュは眠らせても通電してるそうなので、
バイパスする為に余計な電力でも消費してるのでしょうか…。

とりあえず、L3有りの 偽Phenom II X3 状態でしばらく常用して見ようと思います…w


おまけ

コカコーラ 1ケース分のポイントで、プレゼント応募してみました。
とりあえず、15ポイントの自転車は当るはずも無く玉砕。

残りの8ポイントで、1ポイントのビーチサンダルに連投して2個ゲット!
なんか、この抽選フラッシュはパンヤのガチャを思い出して気が滅入ります…。

そして、無事にサンダルが到着したんですが、やけに重い箱に入っていたので
なんだ?と開けてみると…。

5_20100910065107.jpg


これはサンダルより入れ物が本命か…(゚д゚;
















■ただの日記 - ついにやってしまった…。

たま~に、SOCKET 939 用のパーツで良い掘り出し物が無いか
検索してるんですが、如何せん既に廃れてしまった規格、
パーツの値段が一向に下がりません…w

DDRメモリは、現行メモリの倍の値段ですし
CPUのAthlon 64 X2 4800+に至っては 中古相場 18,500円~


あれ?CPU1個の値段でそこそこのPCが組めるんじゃね?


・お届け先:
 1.785GM-P45
  価格:5,970円 × 数量:1 = 合計:5,970円
 2.Athlon II X3 445 BOX
  価格:7,970円 × 数量:1 = 合計:7,970円
 3.AD3U1333B1G9-2
  価格:4,350円 × 数量:1 = 合計:4,350円

【お買上金額】
 商品金額合計:  18,290円


あれ? 気が付いたら U2410 貯金がなくなってね?c⌒っ.д.)っ


ヨインデス
C2Q Q6600 や Core i7 620M と同等のスコアのCPUみたいですし…
繋ぎPCとしてのCPは申し分ナインデス…。

と言うか、SOCKET 939 はなんであの相場で成立してるんでしょう…。
未だに939マザーの新製品が出続けてるのも不思議ですし
X2 5000+を2万5千出して買うなら、そのお金でCore i3 PC組めちゃいますやんw

とりあえず、メモリは来月買い足すとして、U2410 が遠退いたのが地味に痛いです…。
たまにバチバチ言ってブラックアウトする17インチCRTには気合でがんばってもらわないと…。

AdobeRGBに未対応とは言え、偽IPSの U2311H でも色は見れると思いますが
前に一度だけ、お絵かきで使用したゴミTNがトラウマ過ぎて…。

また節約生活が始まるお…(´・ω・”)








あれ?







<商 品 名> <数量>

・(予約) 【12月予定】 ねんどろいど 初音ミク アブソリュー… 1個

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご注文合計額 3,895円







追記

休憩中に、このCPUについて調べたら、結構面白いCPUなんですね。
アタリを引くと、4コア化できて、L3キャッシュも復活するらしいです。

要するにこれ、PhenomII X4の選別落ちCPUなんですかね?


追々記

だいぶ前から、AMDのCPUでは2コアを4コア化出来たんですね。
しかも手順はBIOS設定でACCをAutoにするだけという…。

これはちょっとしたお御籤ですよ!



4日 追々々記

http://akiba.kakaku.com/pc/1009/04/001500.php
今日の記事でAthlon II X3 445が発売って紹介されてる
在庫無し取り寄せだったけど、まだ出てなかったのか…w

プロフィール

nanamiso

Author:nanamiso
HN : ななみたつき

Twitter...A

nanamiso < > Reload

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

